teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


細馬さんへ

 投稿者:次元放浪民  投稿日:2006年 5月30日(火)19時50分18秒
  わざわざ消していただいてありがとうございます。「絵はがきの時代」というのは雑誌ですか。値段はいくらぐらいでしょうか。  
 

「絵はがきの時代」発売

 投稿者:細馬  投稿日:2006年 5月30日(火)12時27分56秒
  そろそろ書店に並んでいるようです。
表紙カバーだけで22枚、中は90枚以上、所蔵絵はがき(ほとんど使用済み)で
綴る絵はがきの話の数々、お見かけの折には手にとってご覧いただければ幸いです。
 

あしからずご了承を

 投稿者:細馬  投稿日:2006年 5月29日(月)19時18分34秒
  BBSへのスパム投稿がしばしばあってご迷惑をおかけしてます。
見つけたら消すようにしますので、コメントはとくになさらないで下さい。
コメントもいっしょに消してしまいますが、あしからずご了承を。
 

十二階再現!

 投稿者:次元放浪民  投稿日:2006年 5月15日(月)20時13分52秒
  私は、十二階が再現されることを願ってます。  

写真家・小川一真について

 投稿者:椿 わびすけ  投稿日:2006年 5月10日(水)15時26分35秒
  細馬さま

先日は小川一真についての質問メールにご丁寧なお返事有難うございました。
彼について少し触れた拙稿が、インターネット新聞に掲載されましたので
お知らせいたします。tsubakiコラムの最新版になります。よろしく。

http://www.janjan.jp/column/0605/0605063985/1.php

http://homepage1.nifty.com/xkyou/index.html

 

ちょっとお掃除

 投稿者:細馬  投稿日:2006年 4月 8日(土)21時37分15秒
  しばらく留守にしておりましたが、SPAM投稿が送られてきてちょっと
がさがさしてしまいました。すみません。
椿さん、すっかりお返事が遅れてしまいましたが、リンクありがとうございます。

ついでに近況など。
ユリイカの「絵はがきの時代」は連載が終わり、現在単行本化に向けて校正の段階です。
増補画像多数。いずれ発行日が確定したらお知らせします。
 

漱石関連の記事

 投稿者:椿 わびすけメール  投稿日:2006年 2月 6日(月)15時16分48秒
  はじめまして。
偶然にこの素晴らしいサイトを拝見し、感動しております。
あまりにも内容が豊富ですので少しづつ読んでまいりたいと思います。
私は漱石について拙稿を書き、拙いサイトを運営している者でございます。

先生の、「虞美人草」、「十二階より観たる飛行機」岡本一平の二つのページを
拙サイトで紹介させて頂きたいのですが、許諾を得ることが出来ますでしょうか。
この掲示板で、お返事をいただければ幸いと存じます。
突然の申し出をお許しくださいませ。

http://homepage1.nifty.com/xkyou/index.html

 

初めまして

 投稿者:沙夜  投稿日:2005年12月21日(水)16時45分9秒
  お初にお目にかかります、只今卒業論文作成中真っ只中の一大学生です。
私は卒業論文として江戸川乱歩の『押絵と旅する男』を取り扱っており、資料を探していたらこのHPに辿り着きました。
この作品に欠かせない浅草十二階の資料・文献が豊富でとても助かりました。

早速細馬先生の著書を購入しました!!!
届くのが待ち遠しいです。

感謝の気持ちを込めて。。。
 

バルトン生誕150年のブログ開設

 投稿者:石井ゴンベエ  投稿日:2005年12月10日(土)16時53分31秒
  2006年は、浅草十二階の設計者でもあるW.K.バルトンの生誕150年に当たることから、有志により委員会が結成され、様々な記念事業が検討されています。という訳で、バルトン生誕150年記念特集の広報用ブログを開設しました。今後イベント等の告知のほか、古写真・コナン・ドイル、江戸川乱歩、浅草十二階等々に関する話も掲載して参ります。よろしければご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/wkburton150

 

うわぁっ 笑

 投稿者:夏雪  投稿日:2005年12月10日(土)06時57分28秒
  すごいすごいすごい!!!


大興奮です。


先人がたの力で菅野氏の秘密がここまで暴かれてたのですね!!

特に16には感動しました!

インターネットって素晴らしいです!


事後承諾になり、大変申し訳ありませんが、当サイトからリンクさせて頂きました。

大変感動しています。

ぜひ、菅野力夫のページを更新なさった際には、またリンクさせていただきたく思います。

よろしくお願いします。

私のコレクションは、あとはシベリアの色違いカラーを二種 計10枚ほど掲載予定です。


お暇なときに、ぜひまたご覧になって頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

http://www.kasetsu.com

 

レンタル掲示板
/12