teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:きろろ  投稿日:2009年 5月29日(金)10時23分55秒
  返信おそくなりました。
私も相変わらず潰瘍性大腸炎で、うつはひどくなってます。
お互いお大事にですね。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:うみガエルメール  投稿日:2009年 2月26日(木)17時27分51秒
  この掲示板を読み返してみると昔の記憶がよみがえってきます。
私は相変わらず軽い潰瘍性大腸炎と鬱?状態です。
きろろさんはいかがでしょうか?

http://www.umigaeru.com/

 

謹賀新年

 投稿者:きろろ(管理人)  投稿日:2006年 1月 8日(日)23時57分21秒
  うみガエルさん、こちらこそよろしくお願いします。  

謹賀新年

 投稿者:うみガエル  投稿日:2006年 1月 8日(日)21時46分58秒
  本年もよろしくお願いします.

http://www.umigaeru.com/

 

(無題)

 投稿者:きろろ(管理人)  投稿日:2005年 2月19日(土)13時52分5秒
  ・ひまわりさん
薬多いですね(汗
昨年の夏にペンタサを飲まなくて良くなったため精神科の薬だけ飲んでいます。
薬が多かったときに風邪をひいて沢山飲んでいたことはあります。
確かに薬だけでおなかいっぱいになると思えるほどでした。
潰瘍性大腸炎の方は症状は良いのですが4月に検査をする予定です。
 

ペンタサ12錠、

 投稿者:ひまわりメール  投稿日:2005年 2月17日(木)21時13分24秒
  管理人さんへ
私現在ペンタサ12錠、アスパラーカルシウム錠4錠、アルファロールカプセル2錠、
ガスターD錠2錠、リンデロン坐薬1個、サラゾピリン坐薬1個と
起立性低血圧のメトリジン2錠
過換気症候群のメイラックス2錠 飲んでます。
 毎日薬漬けでご飯半分にしとかないと薬だけで、お腹いっぱいです(笑)。
しかも先々週インフルエンザで、プラス3種類薬が増えました(爆)。今だに食欲がなく、薬が多いので胃がもたれます(;_;)
きろろさんの言うとおり、おたがいに肩の力を抜いてがんばりましょうね(^_^)
 

はじめまして

 投稿者:きろろ(管理人)  投稿日:2005年 2月17日(木)17時50分44秒
  ・ひまわりさん
はじめまして。

>ほとんど精神科にかかっている
精神科の主治医は自律神経失調症と潰瘍性大腸炎を関係あるやに言っています。

>夢遊病
本人には全くわかりませんが、現在夢遊病は無いようです。
寝ているときに人が近づくと何か言ったりするようですが。

>私の他にもう一人私がいて
今考えてみるといなくなっている様です。
そのかわり夢の中の人格がもう一人の人格なのかなと思ったりしています。

>夢での出来事
仕事をしていた頃に会社で打ち合わせをした夢を見て仕事がおかしくなったことはあります。
夢はほとんど毎日見ます。

>涙をながします
テレビを見たりしたとき泣いたりします。

>ADHD
私見ですがADHDはあまり気にしなくても良いと思います。

>ペンタサ9錠
かなり飲まれてますね。
ペンタサを12錠飲んでいた時期もありましたが現在は飲んでいません。
ペンタサの前はサラゾピリンを飲んでいました。

お互いに頑張りましょう。
 

はじめまして

 投稿者:ひまわりメール  投稿日:2005年 2月15日(火)20時44分57秒
  はじめまして!潰瘍性大腸炎の方って、ほとんど精神科にかかっていると思いますよ。
ちなみに私も、5年前からかかってます。UC歴は16年。ステロイドを使用すると、鬱と躁の繰り返しですもの。私は、それプラス過換気症候群(過呼吸)で、意識がなくなり、気がついたら、救急車の中ってことが2回ばかしありました(^_^;
きろろさんと、共通してると思ったことがあります。夢遊病と、私の他にもう一人私がいて、私を観察してるんです。この現象は、半年に一度ぐらいおこります(夜中)。
それと、毎日夢を見るから、夢での出来事だったか、現実だったか時々忘れてしまいます(爆)。
あと、とても情緒不安定だから、よく、涙をながします。主人にはバレちゃいますが、かわいい子供達の前だけは、心配するので、しかもまだ幼いので、涙は隠します(^_^)。
お互い腸が悪化しないよう、そして合併症などおこさぬようがんばりましょうね(^_^)
ちなみに、私のかわいい小3の長男は、LD(学習障害)と、ADHDがあります。
薬を全く飲まなっかった、長男のほうがLDADHDになり、ペンタサ9錠も飲んでた愛娘の方が、とっても元気で健康です(^_^)
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:きろろ(管理人)  投稿日:2005年 1月 1日(土)19時05分44秒
  うみガエルさん。
わざわざ書き込みありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
 

謹賀新年

 投稿者:umigaeruメール  投稿日:2005年 1月 1日(土)11時49分34秒
  きろろさん、本年もよろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/11