teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:ミント  投稿日:2011年 1月22日(土)19時01分43秒
   お久しぶりです
何年前になるでしょうか
昔社交ダンスを教えていただいていたミントです
あのころはまだ若く、おじさま達と踊るタンゴがどうしても気恥ずかしく
とても苦手で練習をさぼってばかりでした

今も男性と体を密着させて踊るのは苦手で・・・
ですがダンスはすごく好きでまた教わりたいと思っています
今度はジャズダンスに挑戦してみたいと思い立ったのですが
ジャズダンスもまた社交ダンスのように男性にリードされるものなのでしょうか?
もしそうでなければ練習風景を見にいかせていただきたいのですが・・・

お忙しい中恐縮ですが返答していただけたらと思います。
 
 

ダンスの先生の記念贈り物似顔絵

 投稿者:gen  投稿日:2010年 7月12日(月)03時50分39秒
  両親やお世話になったダンスの先生、恩師の還暦祝い退職祝い金婚式などの贈り物、
独自のタッチで両親と孫や愛犬、思い出の品、衣裳で一緒に描く、
かわいいお祝い贈り物似顔絵作品です。

http://www.gen-creation.com/

 

ありがとうございます

 投稿者:yosimithann  投稿日:2010年 3月16日(火)07時44分40秒
  こちらこそ、nao先生に出会えて教えいただいたお陰で今日があると日々感謝しております。
ダンスを真剣に取組んでいる姿勢や、汗だくで努力する姿を見て色々学ぶべき多くの事を教えてもらいました。
シャドウをするのが嫌だ~!なんて先生を困らせ我儘を言っておりましたけど(笑)・・・nao先生の生徒だったと恥じない踊りをといつも心がけて頑張っています。(来年5曲でなくってよかった)
 さて、盆栽の趣味は若い時からずっと続いてるんですね! ストレス解消するには没頭していると心が癒されていいですよね!!   きっといい花を咲かせて下さいね!!

今年踊ったワルツは1カ月位の練習しか出来なかったので、来年は苦手なモダンもじっくり踊りこんで望みたいので頑張ります!!
 

のんびり~

 投稿者:nao  投稿日:2010年 3月15日(月)05時16分10秒
  ダンススタジオマカイノのパーティーからはやくも1ヶ月がたとうとしています、はやいものですね!


yosimityann今年も出演ありがとうございます、感謝、感謝です、うちのスタジオを卒業してもこうしてパーティーのときに応援に駆けつけて出演してくださるなんて嬉しいですね、(涙)ダンス教師をしていてよかったな~と思う今日このごろです。


昨年から出演頂きことしは3曲も出ていただき感謝です、また来年も会いましょうね!



5曲は冗談ですよ~~~~!



僕は今日久しぶりの休日で昼すぎまで寝てました、そして久しぶりに趣味?の盆栽屋に行き癒しの時間をすごしてきました、良い楓があったので購入しました、その後パチンコに行きちょっとしたストレスを感じたので夜10時から盆栽の植え替え作業を・・・


2時間半の作業で化粧鉢に5鉢と素焼き鉢に3鉢の植え替えが出来ました、昨年はいろいろと忙しいのを理由に何鉢かからしてしまいましたがyosimityannのようにちょっとでも一生懸命面倒みれば良い花咲かせてくれるのでは!と思いながら今年も水やりなどなど一生懸命面倒みたいと思います。
 

2月21日 パーティー

 投稿者:yosimityann  投稿日:2010年 2月28日(日)21時26分48秒
  去年より出場させて頂いておりますが、今年は3曲踊るというnao先生との約束の元に一年間励みに頑張ってまいりました。リハーサルではワルツが靴のかかとが引っかかり、ラテンでは3回転が床が滑らずで上手く回れずにどうなるかと心配しておりましたが・・・本番では不思議と3曲とも無事に演技が出来ました。デモの場合は、本番では魔物が住んでいて何が起きるか分からないと言われるので何時も終わってみないと分からないのですが・・・今回は3曲ともぶれる事なくすべて踊りきれてほぼ満足でした。
来年も、一年間の努力の成果を出すべく針金先生の教えの元ダンスレッスンに励みたいと思います。何時も必ず先生にこのステップを取り入れて欲しいと希望してますが、来年は何を踊ってどういうステップを踊りたいか・・・今から準備して万全で望みたいと思います。
 

今年のパーティー

 投稿者:くまさん  投稿日:2010年 1月25日(月)19時42分42秒
  今年のパーティーはいつですか?2月の第3日曜日でしょうか?プロのお客様(ショウタイム)はどなたでしょうか教えてください。  

富士宮教室オープン

 投稿者:nao  投稿日:2009年 2月27日(金)04時23分46秒
  明日から もう今日からかな、ダンススタジオマカイノの富士宮校がオープンします。今までは金曜日にサークルをやっているだけでしたが、これからはいつでも個人レッスンが出来る様になりました場所は浅間大社から徒歩1分富士宮駅から徒歩3~4分位と立地条件も良いです、フロアも桜材で新品ピカピカです。大事に使いましょう。本校ともども富士宮校を皆様よろしくお願いいたします。  

ダンスパーティー

 投稿者:yosimityann  投稿日:2009年 2月17日(火)23時19分1秒
  ダンスって本当にいいですね!!  止めなくって本当に良かったと思っています。
こうして又皆様にもお会いできてとても懐かしかしく、まるで5年間の空白が無かったかのように、昔と同様に楽しい一時を過ごす事が出来ました。
苦手なチャチャチャも今回デモを踊って好きになったし、一歩一歩ですがステップアップして行けたらいいなと。

誰かさん?の名言より・・・”ダンスは信頼とやさしさ”だそうです。知ってましたか?
そうです・・・我慢や忍耐ではなく究極のやさしさだったんです!!
是非参考にしてみて下さい。(笑顔)
来年の演技発表会まで、一年間ダンスに励んで共に頑張りましょう!!
 

お疲れ様でした!

 投稿者:nao  投稿日:2009年 2月17日(火)01時56分54秒
  2月15日のダンススタジオマカイノ演技発表会 皆様の応援のおかげで無事盛大に終えることが出来ました!ありがとうございます!!
スペシャルゲスト 鈴木秀朗&石田すみ子組!素晴らしかったです刺激になりました。でも2,3日はダンスの事を忘れてリラックスしたいと思います。
19日と20日はミルコ ゴッゾーリ&アレッシア ベティーのレッスンを受けにいきます、そこでまた刺激をもらい今年1年がんばります!!
 

(無題)

 投稿者:くまさん  投稿日:2009年 2月14日(土)23時46分58秒
  2月15日のパーティー宜しく御願いします。  

レンタル掲示板
/11