teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 管理人の長文投稿用スレ(44)
  2. 2次エロ画像うp専用スレ(39)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


児童アニメの水着事情2017その6

 投稿者:miyama  投稿日:2017年10月15日(日)16時24分48秒
返信・引用
  アイドルタイムプリパラ(火曜17:55~)

 アイドルアニメとして「アイカツ」シリーズとしのぎを削る?作品。
プリパラだけで判断すれば、アイカツの方が先輩だと思いますが、
同系列の前番組「プリティーリズム」シリーズを入れれば、こっちの方がベテランかも。
両者を比較するなら「現実路線」のアイカツと「非現実かつギャグ系」のプリパラでしょうか?
アイカツがTVやロケといった「ありそうな仕事」をしているのに対し、
プリパラは「プリパラ」という仮想空間?でアイドルをやっている話なので…。
しかも、プリパラの方は身長・体型・髪なんかが変化しているので、その姿もフェイクな感じ。
まぁ、狂ったシナリオ?を隠さないスタイルなので、
単純に面白いのはプリパラの方かもしれませんが…。
ただ、水着回でもギャグ展開をぶち込んでくるので、水着に集中できないというデメリットも。

1枚目
 今シリーズの舞台である「パパラ宿」のメンバー。
「アイドルタイムシステム」を他のプリパラに広める「宣伝大使」として
夏休み中、いくらかの地方へ出張していました。
 このエピソードでは慰労も含めてプランスのプリパリへ。
左からミーチル、新主人公のゆい、前主人公のらぁら、にの。
同じ「宣伝大使」なので水着のデザインは一緒のようです。
夏という事で?プリパリは全体がプールになっており、
それを利用して水上ボートレース「プール・ド・プランス」が開催されます。
 らぁらだけ随分小さいですが、彼女が特別小柄という訳ではなく、
バグの影響で体つきが普段のままだからです。
ライブ時には前シリーズまでの、プリパラ内の姿に戻ります。
 この中ではミーチルだけが中学生なのですが、
本来の姿では小6より小柄で、不運な地味メガネです。
実際には「みちる」という名前なのですが、悪魔アイドルあろま(小6。3枚目参照)に
悪魔の手下の小悪魔になるよう強要され、その際、不運の原因である右肩の重みが、
「古代プー大陸」の巫女女王「ミーチル」の霊によるものだというデマカセを聞かされ、
それを真に受けたのか、プリパラ内では人格が高飛車な「ミーチル」になってしまいます。

2枚目
 前シリーズからのキャラで、プリパリで活動中のファルル(緑)とふわり(金髪)。
ファルルはボーカルドールなので、プリパラ内にのみ存在しているのだと思われます。
もう一人、ひびき様と3人でトリコロールというユニットを組んでいます。
ひびき様(声:斎賀みつき)は声も喋り方も男っぽいのですが、
前シリーズをあまり観ていなかったので、どっちなのかよく分かりません。
(レオナという男の娘もいるので「男説」も捨てきれない…)
二人の水着は昨年とは違うデザインですが、どちらにしても露出は低めです。

3枚目
 ガァルマゲドンの水着。
左から、ボーカルドールのガァルル、悪魔アイドルあろま、天使アイドルみかん。
ガァルルはライブ時のみ、それなりの年齢の女の子の姿になります。
こちらも前シリーズからのキャラですが、他のキャラと違って
「まだ」準レギュラーくらいのポジションをキープしています。
まぁ、登場が遅めだったので(声優の)契約期間内とかそういうのがあるのでしょうか?
(「たまごっち」でも新シリーズ移行時に、遅めに登場した新キャラが
メインキャラと一緒にレギュラー継続という展開がありました。)
こちらの水着は昨年の使い回しかも。
 
 

児童アニメの水着事情2017その5

 投稿者:miyama  投稿日:2017年10月 7日(土)17時50分56秒
返信・引用
  プリプリちぃちゃん!!(アニメサタデー630内)(土曜(実質)6:43~)
 以前投稿しました「100%パスカル先生」とともに放送されている作品。
ちゃお連載の少女漫画が原作で、作者名を見ると結構前に放送されていた
「わがままフェアリーミルモでポン」と同じ人のようです。

1枚目
 主人公、いや、主人公はちぃちゃんなのでNB太的ポジション?の夕花ちゃん。
「困っている人に出会い易い」という設定で、地底人のちぃちゃんを保護。
しかも、彼女のお部屋には既に宇宙人のうっちゃんが保護されていた。
さらに、ちぃちゃんの友達のジョーくんも加わり、3人で「へっぽこ3人組」を結成。
まぁ、基本的にはギャグ作品ですね。(「パスカル先生」程は狂っていませんが…)

2枚目
 真ん中の男子がクラスメイトの周防くんで、左はその妹のあかりちゃん。
左端の小さいのがちぃちゃん。
ジョーくんは緑なので、アラレちゃんのニコちゃん大王?とその部下のような体型&色合い。

3枚目
 あかりちゃん。
夕花ちゃんには将来、義理のお姉さんになって欲しいと思っている様子。
周防くんはイケメンで家事が得意というハイスペック!
ただ、夕花ちゃんの幼馴染で年上の数馬くんとジョーくんも夕花ちゃんを狙っている!
(数馬くんは幼い頃、夕花ちゃんに相当ちょっかいを出していた為、かなり嫌われている。)
 

児童アニメの水着事情2017その4

 投稿者:miyama  投稿日:2017年10月 1日(日)18時03分5秒
返信・引用
  アイカツスターズ(木曜18:25~)
 画像は全て最終盤、ED間近のもの。プリキュアのように戦う必要が無いので全編水着ですが、
ここに至るまで、ほぼ全員、上に何かを着ています。
ただ女の子の数が多く、ほとんどが前を開けた状態なので、そこまで残念な感じはしません。
女の子のデザインが嫌いでないなら十分楽しめると思います。
(この話だけで80枚近いスクリーンショットを撮ってしまった…。)

1枚目
 この話が、最初から最後まで観た初めての回なので、顔や名前が分からなかったのですが、
その後、時々観るようになったので今は分かります。
左から
ツバサ先輩 主人公のゆめ ひめ先輩 夜空先輩 きらら あこ ゆず先輩 ローラ リリィ先輩
真昼(夜空の妹) 小春
となっています。
ゆめちゃんはマントのようなものが付いた水着を着ていますが、
この上にさらにマントのようなものを着ていました…。
小春ちゃんはガードが固く、水着が全く見えませんでしたが、このシーンで確認すると、
かなり奇抜なデザインのものを着ていますね…。
画像を2枚つなげているのですが、外側にキラキラのエフェクトを掛けているようで、
つなぎ目にいるキャラは左右で色が違ってしまっています。

2枚目
 きららちゃん以外のキャラは「四つ星学園」の生徒で、
きららちゃんは「豪華客船で世界を回るアイドル学校」?に所属しており、
彼女の他にエルザ様とレイというキャラがいます。
レイはセーラームーンのウラヌス?みたいな宝塚の男役のような外見で、
髪型や髪色もウラヌスっぽいですが、当然ながら、あそこまでのイケメンオーラはありません。
この二人も来てはいましたが、「プールで宝探し」のイベントには不参加の為、
水着にはなりませんでした…。
 リリィ先輩は美少女ですが、声が可愛くありません…。
おそらく「井上喜久子風、落ち着いたお姉さんボイス」のつもりなのでしょうが、
低いだけの男みたいな声に聞こえる事があります…。残念!

 3枚目
 ゆず先輩がいませんが、この話は「ゆず先輩の新しいドレスのお披露目イベント」で、
それに先立ち、ゆず先輩発案の「プールで宝探し」が行われました。
その為、ゆず先輩には、この後一人で締めのセリフを言うシーンがあります。
リリィ先輩はゆず先輩とともにイベントの司会進行役。
残り3人の先輩は「宝」としてサプライズ出演という展開です。
(ひめ先輩はゆめちゃんのあこがれの存在らしく、また、この3人は仕事の為、
しばらく海外へ行っていたらしい。)
 

児童アニメの水着事情2017その3

 投稿者:miyama  投稿日:2017年 9月23日(土)18時20分18秒
返信・引用
  キラキラプリキュアアラモード(日曜8:30~)

 「プリキュアの水着回に期待してはいけない!」と昨年の水着回を録画して思ったのですが、
まぁ、念の為という事で…。
と言っても、古いシリーズでは「水着回」すらなかったようなので、感謝すべきでしょうか?

1枚目
 まぁ、主人公はそれなりに可愛いですね。

2枚目
 途中から加わった6人目のプリキュア…、みたいです。
正体は、ぬいぐるみみたいな妖精?で、お腹が空くと元の姿に戻ってしまうらしい。
過去作品にも、妖精→人間体→プリキュアと変身するキャラがいました。

3枚目
 全員集合したシーン。
後半は変身して戦わなければならないので、水着シーンは5分あるかないか。
遊んでいるシーンは、

金髪&オレンジ水着→バナナボートで水上バイクに引っ張られる
青&主人公→シュノーケリング?
赤→サーフィン
紫→パラソルの下で日光浴?(早くもサマードレスのようなものを着ている)

というような感じです。
その後はほぼ全員、上に何か着て行動しています。
見ての通り、ほとんどのボトムスがスカート付かハーフパンツ型なので、
上着を着て、きっちり前を閉めてしまうと、
もはや「水着を堪能する」ような状況ではなくなります。

 しかし、今期のキャラデザは
「昔のイマイチ売れなかった脱衣麻雀」みたいに見える…。
 

キャミソール姿はサービスではない(落胆)

 投稿者:微エロ師範  投稿日:2017年 9月22日(金)00時22分13秒
返信・引用
  >miyamaさん

 『トミカ~』は全く見た事が無いですが、公式サイトやWikipediaを見た感じでは、よく
ある『キッズ作品の皮を被ったオタク向け』ではなく、完全にガチガチ超正統派の玩具販促
用キッズアニメみたいですね。

 2年前ぐらいに、ガチのロリコンは『小さな子供(小学生とそれ以下の幼児)と枯れた老人
(70歳以上ぐらい)を除いた男性』の2%程度しかいないという話をしたのを覚えてますか?

 対象を2次元に限定すると罪悪感も無いので、もっと『2次のロリキャラが好きな男』という
のは多いはずですが、それでも私の感覚的に3次ガチロリコンの4倍も5倍も2次ロリコンがいる
とは到底 思えません。

 何故なら、これまで私が出会った膨大な人数のアニメ・漫画・ゲームオタクの中で、2次元
でロリキャラだけしか好きにならない人は、ほぼ100% 3次でもガチロリコンでした。

 また、ストライクゾーンが広くて大人の女性キャラもロリキャラも両方 好きになるという
人(アニメ・漫画・ゲームオタクの中では主流派でしょう)でも、どちらかというとロリの
方が好みという人は、やはり3次でもロリコン気味でした。2次と3次の女性の好みが大きく
違う人など滅多にいません。

 要するにロリキャラだけが好きな人というのは少数派(多くても男のアニオタの5%程度だと
推測)であり、ヒロインが多数いれば1人は入れておくべきだとしても、メインに持って来る
には(純粋に視聴率や作品 好感度を稼ぐ意味で)リスクが高過ぎるのです。


 キッズ向け作品だと視聴者の子供に共感して貰えるように、主人公は小学生か それ以下に
する事が多いですが(カードゲーム系とかは小学校 高学年以上が対象なので主人公は中学生
か高校生になり易い)、サービスシーンで脱ぐヒロインとなると話は別です。

 サービスシーンの規制が厳しい作品は、そもそも『水着回 自体が無い』もしくは『やむを
得ず水着のシーンがある場合は身体を ほとんど映さない』です。なので、美人のお姉さん達
がビキニを着て しっかり谷間とデルタ部分(ビキニのパンツの前部分)を見せている
『トミカ~』は、確実に性的描写の規制が割と緩めの作品だと言えます。
 ヒロインちゃんが脱いでないのは恐らく規制の問題ではなく、純粋に需要の問題でしょう。

 『トミカ~』のメインターゲットは内容的に3~7歳ぐらいの男の子と、その父親(20代後半
から30代前半ぐらいのライトなアニメ好きで、オタクという程ではない)だと思われます。
 子供の方はサービスシーンなんて全く興味が無いので、サービスシーンを見せたいのは父親
の方です。となると、多数派である『お姉さん』の方に出来るだけ尺を回したいと考えるのは
当然と言えます。ヒロインちゃんは犠牲になったのだ…。


 『~は地獄だ!』と『!』が付いていれば元ネタは『プリティサミーTV版』の『月は地獄だ!』
ですが(つまり正解)、その元ネタはアニメ版『デビルマン』38話の『妖獣ドリムーン 月は
地獄だ』です。

 『~は地獄だ』と『!』が付いていない状態だと元ネタは『デビルマン』なので、どこかで
誰かがネタとして使ったら、『!』の有無を確認しましょう(豆知識)。


※『100%パスカル先生』については、あまりにも何も知らない上に情報を見ても内容が全く想像
出来ないので、特にレスはしません。全く知らない作品について無理にレスするのは凄く厳しい
(レスを考えるのに時間が掛かり過ぎる)ので、今後は私が知らない作品の話題に関しては
レスしない事が多くなると思います。

 勿論サービスシーンの紹介は どんどん やって貰って構いません。一応 他の人も見てますし、
(キャラデザ的な意味で)私好みの作品もあるでしょうから。
 

児童アニメの水着事情2017その2

 投稿者:miyama  投稿日:2017年 9月17日(日)12時08分40秒
返信・引用
  100%パスカル先生(「アニメサタデー630」内)(土曜6:30~)

 コロコロ連載のギャグ漫画が原作ですので過剰な期待は厳禁!
「水着回」というと、「海」「プール」「水泳の授業」の3パターンくらいなものですが、
近年では割と珍しい?「水泳の授業」回です。
ヒロインのチカちゃんはヨゴレ役をやらされたり、腹黒オチに使われたりと
「ギャグ漫画のヒロイン」としては、まぁまぁ優秀な方だと思われます。
と言っても、酷い目に遭うのは基本男子ですが…。
名前のある女子は他に2名いるのですが、この回は欠席のようです。
まぁ、セーラー服を着たロビンマスクみたいなのと、
無気力系メガネゲーマーなので、特に惜しくもないですが…。

2枚目
 なんともシュールな光景!
手前の後ろ姿の人物は「校長先生」で、当然、前は隠していますが、
「金の斧銀の斧」の泉の精のようにプール内から浮上してきます。
この人は頻繁にブリーフ一枚で登場するので、女子も慣れてしまっているのかも。
それにしても女子の体型が…。
「女子小学生のスクール水着なんて、こんなものだ!」と言われてしまえば、それまでですが…。

3枚目
 金持ちBoyが「日焼け止め塗り用」に連れてきたビキニギャル達。
しかし、その「日焼け止め」は「マスタード」にすり替えられており、
彼はプールに飛び込み、パスカル先生が用意したピラニアの餌食に!
が、こんな事もあろうかと、彼は身代わりを用意していた!
パスカル先生「なかなかやりますね…」
って、どんな話だよ!

 ちなみに、ビキニギャル達の2画面結合の個別画像もあるのですが、欲しい方いますかね?
 

児童アニメの水着事情2017その1

 投稿者:miyama  投稿日:2017年 9月 3日(日)18時15分18秒
返信・引用
  トミカハイパーレスキュードライブヘッド(土曜7:00~)

 夏休みは「宿題」「訓練」「出動」の繰り返しで全然遊べないと愚痴をこぼす主人公たち。
そこで金髪の方のお姉さんが「休みを取っておばあちゃんの家に行く」のに同行する事に。
(黒髪の方のお姉さんは多分付き添い)
しかし、水着になったのはお姉さんたちだけで、ヒロインちゃんは就寝時のキャミソールだけ…。

 「お姉さんの方がサービスになる!」という考えは理解しますが、
ロリコンに厳しい世の中ですね…。(まぁ、下着?の方がエロいとも考えられますが…)

p.s.
微エロ師範様

 「夏休みは地獄だ」というタイトルは、ひょっとして「魔法少女プリティーサミー」の
最終回近くのタイトル、「月は地獄だ」からの流用ですか?
 

夏休みは地獄だ!(仕事量的に)

 投稿者:微エロ師範  投稿日:2017年 8月13日(日)23時16分50秒
返信・引用
  >miyamaさん

 この掲示板を定期的に見ている人は超常連の30人ぐらいですし、投稿は たまーにしか
されないので、多少の私物化は誰も気にしないでしょうが、久し振りに来た人が過去記事を
読む気が失せるほど大量投稿されても困るので、まあ常識の範囲で ほどほどにって事で。


 『バトルプログラマーシラセ』の記事が作りたくて、その前に『プリティサミー』の記事
を作るべきなのかなぁ、と思って最近『プリティサミー』のOVA版とTV版を見たのですが、
時間も気力もなくて13話で視聴が止まったままです。

 昔はキャラ人気に乗っかった安易なスピンオフだと思ってたけど(OVA版は そんな感じ
だけど)、TV版は今見るとメチャクチャ面白い。ギャグアニメとしても萌えアニメとしても、
純粋な魔法少女作品としても超ハイクオリティだったんだなぁと驚かされます。

 あれでサービスシーンの露出度がOVA版 並みだったら、アニメ史に永遠に残る神話級 作品
だっただろうに。『プリティサミー』を凄く布教したい今日この頃だけど、OVAプラス2クール
作品の記事化は今の状態だとツラいなぁ…。

 ちなみに私が1番好きなのは(美紗緒ではなく)ピクシィミサ。デザインも良いけど、見た
目よりは笠原留美さんの絶妙な演技の虜ですね。声が無くて純粋に絵だけで比べるなら
砂沙美の方が好きです。


 平成映画パーマン。見落とし易いパンチラと、あまりに強引過ぎる倒立パンチラシーンw
時間無いのでノイズ除去とか全くやってません。
 

同人イラスト

 投稿者:miyama  投稿日:2017年 8月 5日(土)17時35分8秒
返信・引用
  「ドロロンえん魔くん」の雪子姫、「名探偵ホームズ」のハドソン夫人、
「魔法少女プリティーサミー」のラブミィエイミーです。
最近、この掲示板の私物化が激しいので3枚まとめました…。

雪子姫は近年のスピンオフみたいなのがあるようですが、
いかにも「永井豪キャラ」みたいなデザインで面白味がないですね。

ハドソン夫人は犬なのに可愛い!ホームズも犬なのにかっこいい!

なんで、サミーよりも先にエイミーを描くのだろう?
と、描いた本人も疑問に思っています…。
 

Permanその8

 投稿者:miyama  投稿日:2017年 7月30日(日)18時25分29秒
返信・引用
  1枚目
スミレちゃんは見つからないし、1号とはケンカするし…、
絶壁の上で思い悩む様子のコピーパー子。

2枚目(おまけ)
ブービーの野生の本能を呼び起こした美猿。

3枚目(おまけ)
パーやん到着時に周りにいた水着ガールたち。
 

レンタル掲示板
/25