teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけまして

 投稿者:ほーりー  投稿日:2016年 1月13日(水)19時28分27秒
  おめでとうございます。みなさん、今年もよろしくお願いします!

昨年は、ソーラン飲みに参加できました。今年も、レアキャラ脱出を目指して、企画参加していきたいです!!
 
 

2016年。

 投稿者:さーさん  投稿日:2016年 1月13日(水)01時17分54秒
  明けてだいぶ経ちますが、あけましておめでとうございます(笑)

今年も、細く長くで、よろしくお願いいたします。


去年は、地味ながらももっ’Z女子会?ハロウィン会?忘年会??・・・といった感じで、久し振りにもっ’Zな人たちと一緒に飲んだりできたのが楽しかったので、今年もできるといいなーと密かに感じておりますw
(これらの飲み会、Nりちゃんが中心になって呼びかけてくれています・・・Nりちゃん、いつもありがとう☆\(^o^)/)


ここ、今年は気づく人がどのくらいいるかな・・・?(笑)
 

ミスチル

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2015年 9月 5日(土)21時55分27秒
  さーさん!もちろん私も札幌ドームで参加しておりました。
今回も最高でした♪
 

お久しぶりー!\(^o^)/

 投稿者:さーさん  投稿日:2015年 8月26日(水)01時26分38秒
  こないだの日曜に、数年ぶりにミスチルのライブ@札幌ドームへ行ってきた私です>挨拶
前から7列目あたりの席だったようでした。

というわけで、お久しぶりに掲示板に寄ったのでカキコー♪


>こぱ
9月に帰ってくるんだね☆\(^o^)/
せっかくだから、皆で集まりたいね~!!
 

こぱさん

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2015年 8月16日(日)20時40分45秒
  帰省するのですね!
是非会いたいです!!
 

9月に帰省するよー

 投稿者:こぱ  投稿日:2015年 8月11日(火)18時53分36秒
  会える人は会おうねーっ!!  

1年1カキコ

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2015年 1月17日(土)15時05分0秒
  1年1カキコというさびしい状態ですが、もっ’Z企画は色々ありそうです。
今年もよろしくお願いします!
 

あけまして

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2014年 1月 3日(金)21時16分7秒
  おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします☆☆

2014年も集まる機会、企画等よろしくお願いいたします。
 

なおやんコーナー

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2013年11月 4日(月)17時04分24秒
  しおりの紙面でしか載っていなかった「最終部 前編」を更新!!
感想をなおやんまでよろしくお願いします☆☆
 

2013年みちよさ、終了ー!

 投稿者:さーさん  投稿日:2013年10月15日(火)12時24分15秒
  なおやんのコーナーが更新されたところで

スノドロとのコラボ復活だったみちよさが終了しました。

どまつりに続いて、雨嵐を呼ぶ某さんによる、ときどきテンションが上がると雨を呼ぶという、神業を見せてくれた土曜日。

神業を見せていた某さんが、体調不良のため演舞に出られず寝込んでいた頃には、日差しがちょっと痛いほど見事な秋晴れを呼び、
某さんの話をみんなにする頃に、どこからともなくブワッと風か吹き付けたり←このあたりは神業

月曜には、一年後しの梨狩りが実現したり、と


いろいろなことがあった、みちよさでした。

細かいことは、今回みちよさに参加していた方たちから聞いてください。


今回の復活にあたり、踊る側での参加はもちろん、当日スタッフとしてお手伝いしてくれたもっちゃん、ひのちゃん、パパさんたち、
札幌の練習で遊びに来てくれた皆さん、
その他、応援してくれた皆様、

本当にありがとうございました。


これをもって、活動はまた一旦終了となります。
今回の演舞の様子は、動画でupされているようですので、良かったらそちらもご覧ください。

まずは、ご挨拶まで~。

http://www.snowdrop-since2003.jimdo.com/

 

みちよさ☆

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2013年10月12日(土)03時21分2秒
  なおやんコーナーが更新されたよ!!

是非ご覧あれ☆
 

もうすぐみちよさ☆

 投稿者:さーさん  投稿日:2013年10月10日(木)00時16分40秒
  日付が変わりまして、あと2日でみちよさでお披露目です!
作品は、どまつり同様『星祀り-voice-』です。
みちよさ見に行くよー!とか、
ちょうど週末はたまたま仙台にいるよ、とか
違うチームでみちよさ出るよ~とか
いましたら、応援よろしくお願いします\(^^)/

タイムテーブルは以下のとおりです。
↓↓↓
12日(土)
1300 長町駅前西口広場
1500 錦町公園
1712 市民広場
1906 地下鉄旭ヶ丘駅前

13日(日)
1048 地下鉄旭ヶ丘駅前
1254 錦町公園
1448 泉区民広場
1806 勾当台公園


今年もUst配信とかもあるらしいので、お家で時間とネット環境がある方は、そちらでも、もしかしたら踊ってる姿が見えるかも!?

よろしくお願いします(*´ω`*)

http://www.snowdrop-since2003.jimdo.com/

 

1コーナー

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2013年10月 6日(日)20時31分49秒
  ということで、本祭中に更新予定です!!

みなさんご覧あれ!!!
 

1コーナー

 投稿者:N  投稿日:2013年10月 6日(日)11時30分49秒
  てなわけで、誰からも忘れ去られた企画がひっそりと某チームのしおり紙面上で継続していますw

11年に渡る大長編。今月完結予定☆

HUNTER×2より早く終わえてよかったです(笑)

>ホーリー
 更新ありがとー!
 

細々と更新

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2013年10月 5日(土)22時54分12秒
  なおやんの1人1コーナーが更新されています!!

今後の動きも見逃せません!!

いよいよ来週本番です!!
 

どまつり報告~

 投稿者:さーさん  投稿日:2013年 9月 1日(日)13時42分56秒
  こちらも、ちょっとご無沙汰していました。

先週の土日、名古屋を中心に開催されていた、どまつりに参加してきました!\(^^)/

当日は、私がここ数年参加している中でみたことがないくらいの雨…
日曜の日没前までずっと雨でした。
そのおかげなのか、気温も30度にもならず、涼しい中で踊ることができました。

涼しかったけど、ひたすら雨に打たれながら踊っていたので、違う疲労感が。。

28名の踊り子、5名の当スタで、最後まで怪我なく楽しく踊ることができて良かったです。

当日は、愛知在住の知り合いも応援に来てくれたのも、大変励みになりました。

本祭中の写真は、いずれ上がるであろうYイショットなどで見てもらえたらと思います。
動画も、久屋大通メインステージの様子がupされてるみたいです。


このまま、次は10月のみちよさにむけて練習や活動が再開となります。
練習については、場所が決まりましたらまたMLでお知らせしたいと思います。

踊り子で参加したい!
当スタできるよ☆

なんて方がいましたら、踊り子については9/3くらいまでに、当スタについては9/16くらいまでに、さーさんまで連絡ください。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!m(__)m

http://www.snowdrop-since2003.jimdo.com/

 

10日

 投稿者:ほーりー@管理人  投稿日:2013年 8月13日(火)22時29分45秒
  どまつりまであと10日かな。
暑さに負けず、水分補給しっかり、頑張ってくださいね☆
応援しています!!
 

一年の半分。

 投稿者:さーさん  投稿日:2013年 6月30日(日)17時12分55秒
  が、終わりますねー。

今年はなにかと、こちらの出没率が高い私ですコンニチハ。
最近は、歳のせいなのか体調がよくないことが多くて、休みの日は一日の半分以上寝ていることも…

さて、

実は今日は、2013年限定でひっそり活動を続けている、SnowDropのどまつり参加者の募集締切日となっております。

さらに、

チームのTシャツの注文の締切日でもあります。

忘れられていても、興味がなければ仕方ないんですが、改めてお知らせに来ました(笑)

復活宣言してから、早いもので一年ほどになります。

そして、8月には本番だなんて…

正直、本当にやるのかな?みたいな気持ちで、締め切りだとかの実感もたいした無いんです。

でも、締め切ってしまったら、そこからいろんなことについてエンジンかけて前進していきます。

昨日、どまつりガイダンス、そして演舞日程が決まりました。

内心、無いだろうと思っていたパレードがあったり、
土曜に関しては大移動が予想されていたり、
地方レンタルが決まったり、

一気にそのあたりの情報が入ってきて、ようやく、どまつりで踊るんだなーって実感が多少ですが沸いてきましたw

真夏の名古屋は、ソーランをはるかに越える暑さになると思います。
10年前も暑くて、もう絶対この先どまつりには出ないだろうなー…なんて思っていたのに、気づけば30代はどまつりでスタートしてました(爆)

演舞時間も、去年から短くなったり、
給水が年々バージョンアップしてるところがあったり、
メインパレードの合間にはでっかい扇風機がミストつきで置かれてたり…

なにより、北よりお客さんとの距離が近い。
昔のソーランを思い出すくらい近いです。


そんなどまつりに参加してみようかなーと思ったら、連絡ください。
当日お手伝いしてくれるって人も、連絡ください。

そんなかんじで、準備を着々と進めています。
衣装もサンプル完成まできています。
来週には発注となりそうです。

北での練習回数は少ないですが、もしよかったら練習にも遊びにきてください☆


では、だらだらと書き込み、失礼しました。

http://www.snowdrop-since2003.jimdo.com/

 

今年もありますよー\(^^)/

 投稿者:さーさん  投稿日:2013年 5月21日(火)01時18分41秒
  「ソーラン飲み会」!!!

実は気づけば10年目?(°Д°)
今年もやることになったので、お知らせしようと思いまして、連投です(。>д<)

詳細は以下の通りです。

(MLより一部転載)

日時◆6/8(土)20時~
会費◆3000円
場所◆たべ頃のみ頃 楽笑屋
(元七福神商店南一条店)

参加希望の方は、歴代名幹事(笑)な、いづこさんまで、連絡してくださいね☆

締切はとりあえず5/31にします。

「遅刻、保留などの相談もお受けしますので連絡くださいね!」ということなので、連絡してみてくださーい(*´∀`)♪

しばらく皆で集まることがなかったので、久々に集まりませんかー?
都合がつく方はぜひ☆
 

2013年、説明会のおしらせ

 投稿者:さーさん  投稿日:2013年 5月 4日(土)20時43分38秒
  皆さま、こんばんは☆さーさんです(*´ー`*)
連休も後半になりましたが、いかがお過ごしですか?

先日、 MLで一度流しましたが、改めて説明会のお知らせを再送します~

連休最終日の暇潰しがてら、久々の再会がてら、勿論、ちょっとチームのことが気になるんだよねーって方も、ぜひお越しください☆


【以下、拡散希望】

《2013SnowDrop 札幌説明会のご案内》

【日時】5月6日(月祝)
13:30開場、13:45開始
15:30終了、15:50撤収(予定)

【場所】札幌市ポプラ若者活動センター 活動室1
(地下鉄白石駅下車、徒歩3分くらい。バスターミナルビルの3階にあります。ポプラの入り口はパンの北欧の裏手にあります。)
※駐車場はありませんので、公共交通機関で来るか、周辺のパーキングに停めてから来てください。

【内容】参加について、2013年の作品紹介が主な内容となります。

※場所が狭いので、今回は公開練習はしません。
今後の練習については、説明会でお知らせします(以前のように、MLでも後日送信します)

時期が迫っているなかでの告知となってしまい、申し訳ありません。

どうぞ、よろしくお願いします。


上記に関する質問などは、以下のアドレスまでご連絡ください。
↓↓
sdmoz_2013☆yahoo.co.jp
(☆を@に置き換えて送信してください)


**追伸**
同様の説明会を、仙台でも行います。近隣にお住まいで、気になっている方は、ぜひお越しください(*^^*)
仙台の説明会は、仙台組として活動しているメンバーによる説明会となります。

〈仙台組説明会の日程〉
2013年5月12日(日)?14:30~16:00
青葉区中央市民センター第5会議室
主な内容:参加要項、練習スケジュール、作品紹介など

?
◎仙台説明会に関する質問等ございましたら、こちらまでご連絡ください。
→sd2013sendai☆gmail.com
(☆を@に置き換えて送信してください)

************

最後まで目を通していただき、ありがとうごさいました。

ではでは、よい休日を☆


 

レンタル掲示板
/57