teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:一高校野球ファン  投稿日:2011年11月 6日(日)23時54分57秒
  近年、茨城県から3校選ばれたときは3校がベスト4に残りました。
大阪から3校もありましたがが、それもベスト4に残り決勝が大阪勢でした。
だから関東の場合は主催権以外はそれを避けるためもあり2校出場になりましたね。
奈良大付が準決勝に残れば天理はその試合も勝たないと選抜当確にならなかった
可能性がありますね。
 
 

(無題)

 投稿者:やっぱメール  投稿日:2011年11月 6日(日)17時05分23秒
  智弁学園、天理高校の白熱した決勝戦でした。
両校とも選抜は確実でおめでとうございます。


 

(無題)

 投稿者:アトーニー  投稿日:2011年11月 5日(土)17時47分23秒
  今大会では、まだ「逆転状態」(A校vsB校に勝利したB校[又はB校に勝ったC校]がA校に負けるという状態)が起きていません。このため、(「エースの怪我がなければ」等の仮定を捨象して)強弱の基本となる直接対決の結果を中心に(1)~(4)の客観的要素を順に考慮すれば、近畿大会出場校を次のように矛盾なく並べることができます。
(1)直接対決の結果
(2)近畿大会での勝利数
(3)府県大会の順位
(4)自校を負かしたチームのその後の結果

①智弁②天理③近江④鳥羽⑤桐蔭⑥奈良付⑦柏原⑧履正⑨報徳⑩水口⑪那賀⑫立命⑬関学⑭海南⑮育英
(但し、明日の決勝戦では、どちらが勝っても初めて「逆転状態」が生じます)
同県3校が明示的に排除されていることから、やはり不運は奈良付です。明日智弁が勝てば尚更です。
過去10年一度も私立が選ばれたことのない21世紀枠も期待薄でしょう…。

主催者が違うとは言え、夏は完全に地域性重視なのですから、春は地域性という野球の実力に関係のない要素は可及的に排除しなければ、不公平感は否めません。

智弁or天理が明治神宮大会で優勝した場合でも、追加枠を本当に兵庫or和歌山から選出するのか気になるところです。
 

(無題)

 投稿者:Nc  投稿日:2011年11月 4日(金)11時25分19秒
  ご存知ありませんか?
数年前に兵庫県から3校とか茨城県から3校とかあったんですね。
その次の年ぐらいに、同一県から3校は選ばない なんていうことを高野連が発表しました。
だから じゃぁベスト4に3校なったらどうなるか 疑問でした。
『そうです、じゃぁ3校出る意味ないやん』その通りなんです。3校のうち1校は頑張っちゃいけないのか? みたいな意味ですから。
大多数の人はこの規定に疑問を持ってますが、高野連の発表は同じ県から3校は選ばないそうです。
ホームページに記載されてます。
もし昨日 奈良大付属が勝利し 優勝 準優勝 ベスト4の一つが奈良県であったとしても 選ばれない?のはおかしなことですね。
個人的にも間違っている規定だとは思います。
 

奈良大付属惜しかった

 投稿者:高校球児  投稿日:2011年11月 4日(金)09時26分4秒
  1県、3校は選ばれないというルールなんかあるんですか?
それなら、近畿大会に3校でる意味がないと思いますよ。
昨日、勝っていれば間違いなく奈良で3校選ばれてます。
近畿枠が6校ですのでまだ可能性が0ではないと思いますが
恐らくしんどいですね。ほんとに惜しいし残念。
 

(無題)

 投稿者:Nc  投稿日:2011年11月 4日(金)07時54分47秒
  もし 神宮で優勝して枠が一つ増えたら、奈良県から 3校はいいのですか?
規定6枠には 一つの県から3校は ×なんですよね。
増えた枠による3校はいいのでしょうか?
奈良付が補欠になりそうなので神宮枠が近畿にきたらなぁーと思ってます。
 

やっぱり

 投稿者:奈良の大仏  投稿日:2011年11月 4日(金)00時43分37秒
  監督の経験 選手のメンタルの強さが物語ました。智辯と天理は~切り替えが早い!負ける気がしない、奈良大は~ハッキリ言って勝つ気がしない、まだまだ、智辯天理の方が実力があり粘りあるような気がしました、  

惜しかった奈良大付属

 投稿者:奈良時代  投稿日:2011年11月 3日(木)18時52分1秒
  惜しかったですね~!!
奈良大付属はこれで選抜は補欠校か神宮枠あたりかと思いますが駄目なら又夏期待します。

選抜は智弁・履正社・天理・近江・大阪桐蔭・鳥羽 あたりでしょうか
補欠校に奈良大付属と水口か育英あたりでしょうか。

神宮枠があったり21世紀枠があれば奈良大付属にもチャンスがあるかもしれませんけどね~!!

でも今回は奈良の強さを実感しました。
 

奈良勢

 投稿者:奈良野球  投稿日:2011年10月31日(月)03時01分41秒
  天理‐大阪桐蔭
奈付‐近江
共にもちろん奈良県が勝つと信じてますが、もし勝つと奈良県3校ベスト4。
同一県から3校は選ばれないっていうのは?
ベスト4でも?
例えばですよ 例えば・・
天 と 奈 が勝ったら次 準決勝で
履‐智  天‐奈
ですよね。それでもこの3校中の1つは外れる?
ベスト4で外れるってそんなんあり?

 

奈良代表

 投稿者:奈良の大仏  投稿日:2011年10月26日(水)22時12分9秒
  奈良大学附属高校に頑張ってもらいたいです。是非とも悲願達成信じてます 奈良大学附属頑張れ  

レンタル掲示板
/13