teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


nein,iie

 投稿者:ケアハサミデ.メール  投稿日:2011年 2月28日(月)18時39分50秒
  ラプンセル他事デ.  
 

アニメ

 投稿者:ぬま  投稿日:2009年 1月21日(水)23時58分47秒
  確かに中途半端であった記憶がありますね。
七人隊まで行って、神楽はまだ死んでいない形でしたっけか。

七人隊以降をアニメ化するのなら、ニ年は行けそうな気もしますが。
 

アニメ犬夜叉復活の署名活動

 投稿者:ろぜる  投稿日:2009年 1月18日(日)18時07分12秒
  アニメ犬夜叉復活の署名活動を行っています。
犬夜叉の放送が終了したのは人気がなかったからではなく、アニメの内容が原作に追いついてしまったからです。

アニメ犬夜叉の復活を願う方は、署名をお願いします。
会員登録などは必要ありません。
トップメニューから『犬夜叉 署名』と検索すれば署名サイトは出ます。

1人でも多くの方の署名が必要です。
みなさんに広めて下さると光栄です^^*
どうか、お願いします。

貴重なスペースお借りしました。
ありがとうございます。

http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=451&sessid=79bb349fa66c2fe3631754472ff1954e

 

あああ?

 投稿者:桃海  投稿日:2008年 7月28日(月)02時50分53秒
  あのさあ
アンタ何なわけ?さっさと消えなさいよ
 

犬夜叉完結

 投稿者:ぬま  投稿日:2008年 6月19日(木)00時30分33秒
編集済
  2008年6月18日発売の少年サンデーにて、犬夜叉が遂に完結した様子だ。
個人的に殆ど全ての高橋留美子の作品を購入して来た「うる星やつら」世代だが、犬夜叉だけは第39巻の神楽死亡の時で購入を挫折してしまった。その後ストーリーがどうなっているか見当がついていないが、桔梗が死に、奈落を屠った後、四魂の玉その物の処理と話は進んで、今回の終焉を迎えた様子だ。
最終回だけはwwwで上がっていた物を読んだが、三年後に戦国時代に永久に戻るという形での終わりであり、昔日の炎トリッパーと同じ扱いとなっている。
多分にそこが高橋留美子の恋愛観であり、結婚観であろう。"嫁入り"と言う古風とも言える日本伝統の扱いでそれはそれでよいのではと思っている。

このサイトを更新せずに5年が経過している。桔梗が好きで好きで仕方がなく、桔梗登場時の設定"負の心が最後の「生の心」であり、そこから心が動かない"という設定と"犬夜叉を共に地獄へ引きずり込むという日本特有とも言える(実際戦前は日本文化特長の一つとして西洋の学会では研究対象であったようだ)心中という実に痺れる衝動"を有し行動していただけに、どう扱っていくのだろうと思っていたが、まぁ、桔梗死亡の状況を読んでいないので、これからの課題としよう。
39巻で購入を止めているとかいたが、全館購入するつもりである。現在53巻。2009年1月に最終巻の56巻が出る様子なので、それを待ちつつ近いうちに40巻以降を購入しようと思う。

それにしても長かった。まさかうる星、らんまを超える年数となるとは思わなかった。
何にしろ、高橋留美子にはお疲れさまと思いたい。
 

(無題)

 投稿者:ぬま  投稿日:2008年 5月 3日(土)14時00分43秒
  そういや、ここではこのハンドルだった。

連投防止機能も勝手に付くようになったのか…。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月 3日(土)13時59分2秒
  一定期間投稿がないと、実にウザッたい事になるように改悪されたのか。
う~む、どうしようもないな。

2008年5月3日現時点、72000ヒット超。
 

Hit 70000

 投稿者:ぬま  投稿日:2007年10月20日(土)19時05分7秒
  更新をしないで数年経過。
それでも、70000Hitしたか。まじめに訪れる人には感謝だ。
 

Re:こたつさん

 投稿者:ぬまメール  投稿日:2006年12月13日(水)20時37分30秒
  挨拶としてははじめましてでしょうか。こたつさん、お寄り頂き有難う御座います。管理人(と言いつつも殆ど放置状態の)ぬまです。

EVAが放映されて10年経過。自分としてはそれ以降まともに見ていたアニメはなく、未だにその内容が鮮烈だったという気がします。

ともあれ未完ではありますが、本編の分岐としての何かを書いてみたくなった事はあの内容に不満と同時に更にどうにか出来るという要素をも含んでいたが為でしょう。

叩かれる新作とは別の作者さんの作品でしょうか。個人的には90年代とは異なるであろう21世紀の完成でのEVAというのも素朴にどんな物かなと思います。
最近はEVAサイトにも寄らなくなって数年経過してますので、どんなサイトが生まれ、どんなサイトが生き残っているか判っていませんが・・・。
 

あは~

 投稿者:こたつ  投稿日:2006年12月 2日(土)03時53分8秒
  まあ・・・・10年一昔といいますけど・・・・
正直、10年たったからというより、EVAを下敷きにした作品が
ベーシックになったからと言う意味では古典といっていいのかなあ
なんかやたら叩かれてる新作は、個人的に楽しみにしてます
いちいち突っかかる歳でもないですし

・・・・・・コンだけ書いとけばたまに覗いてる証拠になるかな
 

ノアさん。

 投稿者:ぬまメール  投稿日:2005年 9月 9日(金)19時58分54秒
  どうも、はじめましてなのかな?1か月以上気付かなくて申し訳ないです。

エヴァ本放送は95年でした。という事はもう11年経過している今となっては古典の一つとも言うべき年代に差し掛かっているとは思います。
しかし、それでもこの作品は一つのターニングポイント以上の物があるし、今でも超える作品はないと思っています。だからこそ、アダムの本来の妻であるリリスを綾波レイと準えたこの作品でアダムとリリスを結ぶ結末を模索して二次作品を数年前まで書き続けていましたが、未だ完結の目途は立たずにいます。
まぁ、個人的な完結への道筋は確かにあるのですが・・・。

本編を見おわった後、こんな分岐を考えた人が居たんだという事でも思い出して頂ければ至上の喜びと思っています。
 

待っています

 投稿者:ノア  投稿日:2005年 8月 2日(火)20時51分25秒
  リアル放送時には知らず、つい最近、ぬまさんのSSでエヴァを知りました。
DVDで本編を追っているところです。
ぬまさんの作品、続きをとても楽しみにしています。
待っています。
 

わたしも

 投稿者:日本人  投稿日:2005年 6月21日(火)20時47分2秒
  時々寄らせていただいております。
気長に待ってます。
がんばって下さい。
 

恐縮です。

 投稿者:ぬま  投稿日:2005年 6月10日(金)20時34分26秒
  こたつさん、恐縮です。
再開の目途が立っていない中、お越し頂き平にご容赦下さいませ。
 

たまにですけど

 投稿者:こたつ  投稿日:2005年 5月31日(火)03時01分38秒
  覗いてますので、のんびりがんばってください  

>>みゃーさん

 投稿者:ぬま  投稿日:2005年 5月26日(木)18時29分11秒
  申し訳ありません。本日書き込みに気付きました。

Reiは自分の設定ではもっとも佳境に入った所でストップしている段階です。誠に申し訳ありません。
時代もかなり変化し、PCにて多段プロクシを掛けてネルフ本部に電話回線にてアクセスをするという描写ももはや古くさい状況になってしまったなぁと思っています。

ともあれ今直ぐにでも再開は確約できませんが、作者自身としても忘れてはいない事だけは記しておきます。
 

続きが読みたいです。

 投稿者:みゃー  投稿日:2005年 1月 5日(水)01時29分43秒
  こんにちはずいぶん前にReiを読んだのですが、
その後更新がなかったので自然消滅かと思っていたら管理人さんの
書き込みがあったのでつい書いてしまいました。
Reiの続きが読みたいのでなんとか頑張って下さい。
 

60000突破しちゃった。

 投稿者:ぬま  投稿日:2005年 1月 1日(土)06時47分58秒
  表題通り。
ロボット検索なのか、地道に来てくれているお方がいらっしゃるのか、大変恐縮です。

今年もゆっくりと行きましょう。
 

55555

 投稿者:ぬま  投稿日:2004年 4月 5日(月)11時49分32秒
  皆様方には申し訳ない状況が続いている。更新停止しても来てくれている方がいる事は非常に嬉しく思います。

 

いらっしゃいませ

 投稿者:ぬま  投稿日:2004年 1月 7日(水)00時45分32秒
  ただの通りすがりさん。
どうも、何度か立ち寄り頂いてるようで恐縮です。本年も宜しくお願いします。

98のエロゲーは、今でもやってます.。CALは思い出したらやりたくなるもので。4か月ほど前林家志弦原画のHHGを購入してゲームが佳境に入った時に差し込んだディスク3の一部セクターが死んでて読み込み不可能と回りっぱなしになったのには肝を潰しましたが(w

まぁ、本当はぼちぼち取り上げていきたいとは思っているのですが、どうもどう書いていいやらと思ってしまいます。

 

できれば続けて頂きたいものです。

 投稿者:ただの通りすがり  投稿日:2004年 1月 6日(火)06時01分19秒
  「ただの通りすがり」のままですが、時々寄らせていただいてます。
話のネタは確かに増えてはいないんですけど、懐かしい話も好きなんですよ。
できれば続けて頂きたいと思っています。
最近、価格も下がってきていますから、楽しめる人が増えると嬉しいです。では。
 

2004年

 投稿者:ぬま  投稿日:2004年 1月 3日(土)01時36分55秒
  さて、更新をしない儘新しい年を迎えた。
今年はどうするか、考えていこうと思う。
 

堪能しましたか

 投稿者:ぬま  投稿日:2003年10月15日(水)06時55分7秒
  お久しぶりです。堪能されましたか。よかったですね。
ここでのやり取りや、サイト内ページが少しでも役に立ったのなら幸いです。

それでは。
 

堪能しています。

 投稿者:丸太  投稿日:2003年 9月21日(日)21時22分39秒
  こんばんは。丸太です。

CAL1・2共にやりました。
PC-E版のオープニングテーマはFD版ではフィールドの曲なんですね(驚)。

個人的に2では、1位リョーコ、2位アルタミラだったんですけど(PC-E版では)
FD版ではリョーコはひじょ~に楽しい人ですね(汗)。
リョーコを選んでBADENDもないですし。
でも、ドイツ編があったからちょっと満足です(PCE版では未登場だったと思います)。
・・・にしてもスペイン編で毒蛇との戦いで7~8回やりなおしました(わはは)。

ついでに「トワイライト」もやりました。(買いました。安いです)
ちょっとわかりにくいシナリオでした。でも絵が大好きだからかまわなかったりして。

では、また。
 

・・・広告か?知らんがな。

 投稿者:ぬま  投稿日:2003年 9月19日(金)20時11分25秒
  >>パパさん
奥さんに言おうが何しようが知ったこっちゃないんで、数日中に削除するよん。
 

Re:お久しぶりです

 投稿者:ぬま  投稿日:2003年 9月 4日(木)22時09分55秒
  どうも、丸太さん。管理人のぬまです。
PC9801を購入しましたか。実機でやるのが一番いいですもんね。うちは、えぷのて茄子をバックアップ機含めて3台体制です。
最近は林家原画のHHG(ハート・ヒート・ガールズ)をやってます。
何か、どうしてもやりたいと思える原画がどうしても二人の物に絞られてしまっている。

またお寄り下さい。
 

お久しぶりです。

 投稿者:丸太  投稿日:2003年 8月31日(日)14時42分28秒
  こんにちは。丸太です。

以前は、キャンビーをどうにかこうにかしてCALをやろうとしてましたが・・・

ついにPC9801(!)を手に入れました!!!
これでやっとCALもJOKERも(以下略)プレイ出来ます!!
3.5インチも5インチ両方出来るので、(今さら)プレイ範囲が広がりました!

では、また来させて頂きますので宜しくお願いいたします。
 

50000逝ったのか。

 投稿者:ぬま  投稿日:2003年 7月28日(月)00時09分10秒
  取り敢えず50000ヒット越えてしまった。
来てくれる人達には多大に感謝すると同時に非常に申し訳ない。
 

美龍なゲーム

 投稿者:ぬま  投稿日:2003年 6月10日(火)20時19分2秒
  CAL購入おめでとうです、ジュリエットさん。バックアップツールも入手したというのなら完全保存版という事でしょう。

#俺もバックアップソフト買うかな、ヤフオクで。

で、美龍原画主体のソフトというと、まぁ先ずはスタジオトゥインクルの作品ですなぁ。
でも、美龍主体って実は少ない。多くは林家ぱーとの共作(『Mirror』、『トゥインクルスター』)で、後は数人の原画氏の中の一人という感じです。

そのスタジオトゥインクル作品の中で、より美龍の趣味が爆発しているのはやはり『舞夢』。非常にきらびやかな実に美龍らしい原画、CGで、美龍が好きなら買って損はないと思います。

林家ぱー(志弦)だと、もっと作品数も多いし、お勧め作品も増えるんでしょうけど。

あと、Win32環境で、美龍改め七緒杏名義で原画を担当した『花霞』と言う作品があります(持ってるけど、プレイしてない)。ただ、パッケージを見て驚いたのは、90年代前半の画風から随分変わったなぁという印象でした。そこら辺りは個々人の好みによると思いますので、取り敢えず参考までに。
 

CAL1買いました

 投稿者:ジュリエット  投稿日:2003年 6月 9日(月)18時28分4秒
  某大手中古ショップから「CAL1」購入しました。ついでだったんで、エルフでお気に入りだった「DE・JA2」と「ELLE」も買っちゃいました。エルフの2本は、まだ全然やってないのですが、CALに関しては、コピーツールまでオークションで手に入れてバックアップディスクでプレイしています。やっぱり美龍さんのCGはすばらしいと再認識させられました。そこで、この際なんで、美龍さん系ソフトを他にもゲットしようと目論んでいるのですけど、おすすめのソフトはありますでしょうか?個人的にはCALの頃の絵が一番好きです。トゥインクルスターなんかの絵を見たことがあるのですが、どうもデフォルメ?されすぎてて・・・。  

レンタル掲示板
/4