teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 管理人の長文投稿用スレ(44)
  2. 2次エロ画像うp専用スレ(99)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/469 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アイドリープライド(その1)

 投稿者:miyama  投稿日:2021年10月 2日(土)19時37分37秒
  通報 返信・引用
   「アイドリープライド」はABEMAで、2021年1月から地上波先行放送されたアニメ。
他、アニマックスやBS日テレでも同日ながら30分遅れで放送スタートされた模様。
なので、7月からのテレビ東京だけが非常に遅れて放送されたという印象。
同年6月頃よりソシャゲが配信スタートされたようなので、そのプロモーション用のアニメという事なのでしょうか?

1枚目:さくら(右)と雫(左)
 さくらは主役の一人で、心臓移植により病気を克服したという過去がある。
その心臓が、同じ事務所の先輩であり、数年前、若手アイドルのグランプリ決勝当日、
移動中に交通事故死した長瀬麻奈のものであったらしく、さくらの歌声は麻奈とそっくりであるらしい。
 雫ちゃんは根暗なアイドルオタクで、好きが嵩じてアイドルを目指すようになったらしい。
無表情で口数が少ないタイプ。

2枚目:すずちゃん
 有名な成宮家の令嬢らしい。「ですわ」口調で年上も呼び捨てにする、偉そうなタイプ。
ただ、性格自体は悪い訳でもなく、オチ要員というかギャグ要員のような扱いなので憎めない。
後ろにいるのは芽衣ちゃん。

3枚目:遥子さん
 遥子さんは上に書いた麻奈より2ヶ月程前に事務所に入った同期アイドル。
ただし、年齢は2歳下らしい。
デビューはしたもののイマイチ売れなかったらしく、いつも事務所にいたので、
すずちゃんには「事務の人」だと思われていた。
最年長とはいえ、まだ20歳らしいので年増扱いするのはちょっと可愛そうですね。
私はロリコンではありますが、お姉さん(のおっぱい)に簡単に降伏してしまう情けない奴なので、遥子さん、好きです。
ちなみに、私が遥子さんを好きなのは単に好みかと思っていたのですが、
ソシャゲのプロフィールをよく見たら、誕生日が同じでした…。

 この回は夏の、あるオフの日の話で、それぞれが思い思いに過ごす中、寮に残っていた4人がビニールプールで遊ぶ、という展開でした。
(芽衣ちゃんは帰ってきてから混ざります。)
まぁ、水着になる事すら珍しかった本年としては4人だけでも水着が出たのは良かったかな?
個人的には、遥子さん、雫ちゃん、すずちゃんと、後に全話観て好みになった娘が3人も入っていたので文句はあまりないかも…。
ただ、正直、キャラデザは割と好みな方なので、だいたいみんな好きだったりするのですが…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/469 《前のページ | 次のページ》
/469